業務でこのクラスを使用する機会があったので、ちょっとまとめておこうと思います。
今回の業務の制約はだいたい下記の通りです。
1.Javaでバッチを作成する必要があった
2.性能を追求する必要があった
3.本番環境のCPUの数が8個あった(もちろんメモリもたくさんありました)
このような条件があったので、スレッドを使用することにしました。
そして、Javaでスレッドを使用するならプーリングして使った方が効率がいいので、プーリング機能を提供しているThreadPoolExecutorを使うことになりました。
今回は、このThreadPoolExecutorを使って実現できたこと、はまったことなどを紹介できたらと思います。
一応、全3部構成(今回を入れると4部ですが)で紹介しようと思います。
構成は下記のような感じで進めようと思います。
第0部
使ったきっかけ
第1部
基本的な使い方
第2部
指定出来るいろいろな機能
では、今日はこの目次で終わります。
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